Department of Immunology,
Graduate School of Biomedical and Health Sciences

募集

RECRUIT

研究方針

免疫学研究室では抗原認識分子である抗原受容体、細胞間や細胞内で伝達されるシグナル、 リンパ球のプログラミングに関わる分子を軸に基礎研究だけでなく、免疫不全、アレルギー、自己免疫、癌など難治疾患の克服を目指した研究に取り組んでいます。 "重要な課題は何か、何を知りたいのか、どうやって明らかにするのか"、シンプルかつ明確な目標をもって研究に取り組んでもらいます。 好奇心と自由な発想で、楽しんで研究することを大事にしています。

大学院生募集

基礎研究を通じて難治疾患の克服に貢献したい、新しい医療技術の開発に携わりたい、生命現象の仕組みを明らかにしたいなど、「やる気があればなんでもできる」を合言葉に新しい研究に挑戦する大学院生の参加をお待ちしています。他大学、医学部以外の学部出身者、免疫研究の未経験者も歓迎しています。気軽にご相談ください。


医系科学研究科では以下の大学院プログラムが選択できます。詳しくは研究科ホームページをご覧下さい。

その他

学部生を対象とした研究室見学やポスドク研究員の参加も随時受け付けています。
希望者はお問い合わせください。